TOPICS

2022.03.01

映画「カムイのなげき(仮)」 出演者募集!!

2022年7月から8月にかけて、北海道で映画「カムイのなげき(仮)」の撮影が行われます。
この映画は、アイヌ文化を初めて日本語の文章で表現した、知里幸恵さんの実話をモチーフにして、明治から大正期のアイヌの人たちを描く物語です。

監督は、映画「写真甲子園 0.5 秒の夏」で自然豊かな東川町を舞台に、若者たちのひたむきな姿をみずみずしい感覚で描いた菅原浩志監督です。
「写真甲子園 0.5 秒の夏」に続き、東川町がさまざまな団体などと連携し、ALL 北海道で作り上げていく作品です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

作品名:「カムイのなげき(仮)」(劇場用一般映画)
監督:菅原浩志
撮影期間:2022年7月~8月(1ヶ月程度)
撮影場所:撮影拠点の東川町と周辺地域・札幌周辺ほか
映画の設定:明治・大正時代の北海道
映画の舞台:アイヌのコタン(集落)・町・学校・番屋・飯場ほか

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

●出演者(キャスト・セミキャスト)募集
今回の映画「カムイのなげき(仮)」の撮影にあたって、北海道在住の出演者を広く募集します。

★キャスト:「警察官」とか「教師」「主人公の同級生」など、〈セリフのある役柄〉で出演。
★セミキャスト:「生徒たち」「村人たち」など、その他大勢ですが〈芝居が必要な役柄〉で出演。
~演技経験がない方も大歓迎です。

●オーディション
出演希望の方は応募の後、下記の日程でオーディションを開催します。(事前審査・選考あり)
~オーディションは面接形式で、短いセリフや演技といくつかの質問をさせていただきます。

★東川町
日付:4月23日(土)9:00~20:00 の中で指定した時間20分ぐらい
会場:詳細は選考された方に連絡・通知いたします。

★札 幌
日付:4月24日(日)9:00~20:00の中で指定した時間20分ぐらい
会場:詳細は選考された方に連絡・通知いたします。

※詳しくは、PDF内の【募集する配役】【応募条件】【出演に関して】【応募方法】をお読み下さい。

「カムイのなげき(仮)」出演者募集・オーディションのお知らせ

問合せ:東川町東川スタイル課
0166-82-2111

TOPへ戻る